新年お年玉ニットキャップ

「それならもう一個♪」とはりきって始めた二つ目のニットキャップは元旦に無事完成しました♪

前回のカモフラ調のカーキカラーと雰囲気を変えて、ダークグレーのシンプルカラーでケーブル編みの模様をいれました。

キャップ自体のボリュームは一つ目よりも小さめで頭にすっぽりジャストのサイズですが、模様が入るぶんデザインにズレが出ないよう網目数を慎重にチェックしながらの作業で、思った以上に大変でした(笑)
何年ぶりかの久々の編み物で、すっかり忘れてしまっていた編み図記号の読み方などもその都度確認しながら思いだしつつ。


ケーブルのデザインも気に入ってくれて、さっそくまた喜んで被ってくれたLLAMA。いいかんじです♪

一つ目のカモフラとこれと、とっかえひっかえ被ってくれています(この二つしか持っていないので(笑))
喜んで使ってくれる人がいると作り甲斐があるってもんです♪



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限