英語ブログ+スーパーボウル仕様

思いつきで、英語のブログをはじめました。


ページ左のPROFILE下にもリンクをつけました。
アメリカ生活の中での「日本ぽい」こと、はたまたアメリカ生活を「日本ぽく」すること・・・
を書いてみるので、のぞいてみてください♪


そういえば... というか、話はかわり...

今週末の日曜日はアメリカが盛り上がるスーパーボウルではないですか!
多くのアメリカンフットボールファンがスタジアム、自宅、スポーツバー等々に集結しゲームを観戦します。

うちは...
私はルールも分からないフットボールど素人。

LLAMAは、、、「フットボールはあんまり...だけど、スーパーボウルは好き。コマーシャルと食べ物ね♪」
と、ゲームはそっちのけ。
たしかに、国民が注目する高視聴率ゲームの番組枠には、スポンサー各社のTVコマーシャルも「この日のために制作された特別バージョン」が続々と放送されます。

それも、せっかくの高視聴率枠に莫大な宣伝広告費を使ってコマーシャルを入れるので、
コマーシャルのタイミングでトイレ休憩に行く、又は次のビールやスナックを調達しにテレビの前から離れる視聴者を引き留めたいところ。

結果、できるだけ多くの人にコマーシャルを見てもらえるようにと、制作側もこのスーパーボウル特別バージョンにはいつも以上の気合がはいり、「興味を引く」「いつもとちがう♪」面白いコマーシャルが放送されるのです。

LLAMAはそんな「おもいしろいコマーシャル」と、
ビール×チップス×ディップ×ピザ×チキンウィングス×ホットドッグ・・・等のスポーツ観戦フードが理由で、スーパーボウルが楽しみなのだそうです。

ルールが分からない私も、おもしろいコマーシャルは楽しみです♪


そんなスーパーボウルの事を思い出したのも...
今日、食糧品の買い物で訪れたスーパーでの商品ディスプレイのせい・・・
ビールがすでにパックからフットボールフィールドに飛び出しスタンバイ。そして積まれたビールパックはスタジアムのスタンド状に。
ボール型トレイに詰まったナッツといっしょに、とってもとってもフットボールなディスプレイ。。。

なんだか...これを思いついてディスプレイした店員さん、きっと楽しんで並べたんじゃないかと...
なぜだかそんな気がしました(笑)

心を込めて綴ります
ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限