レッドロブスターでエビ放題

アメリカにお住まいのエビ好きのみなさま~
レッドロブスターが「Endless Shrimp」を開催中です♪

レッドロブスターは...シーフードのチェーンレストラン。
「Endless Shrimp」という名前の年に一度のエビ食べ放題を行っています。

システムは...
・Sriracha Grilled Shrimp
・Parmesan Shrimp Scampi
・Hand-Breaded Shrimp
・Garlic Shrimp Scampi
・Shrimp Linguini Alfredo
・Coconut Shrimp Bites
この6つのメニューから、好きなものを好きなだけ食べられるというものです。


まず上記からはじめの2品を選びます。
その2品といっしょにプレートにのっかってくるサイドを選び(ライス、フライ、グリーンビーンズ等から)、
サラダのドレッシングをオーダー時に指定します。

まずはレッドロブスターでおなじみのビスケットとサラダがやってきて...
バスケットに盛られてくるこのチェダーいっぱいのビスケットが旨いのだけど...
ここで食べ過ぎちゃエビが入らんので、サラダを食べながらビスケットをチビチビとつまみながらエビを待ちます。
「ん~♪これ旨いよね~」とバスケットへ手をのばしさっさと2個目にいったLLAMAを横目に。


オーダーした2品です。(サイドはワイルドライスで)
Parmesan Shrimp Scampi(左、パルメザンがかかって表面カリカリのアヒージョ状)
Sriracha Grilled Shrimp(右、ホットなシラチャソースの串焼き)
ガーリック×チーズ風味のアツアツと、ホットな串焼きでした。
シラチャソース、けっこう効いているので辛いの苦手な場合は要注意!


しかし、それがおいしかったので、おかわり♪
おかわり(リフィル)は別皿でそれだけがポツリと味気なくやってきました。

つづいて、Garlic Shrimp Scampi
パルメザン無しのベーシックタイプ。
このガーリックたっぷりのオリーブオイルを、はじめに出てきたビスケットにつけて食べるのがまたおいしいのです♪

これはLLAMAがリフィルでオーダーしたHand-Breaded Shrimp
そのままですが、、、エビフライ、です。

その他、LLAMAがCoconut Shrimp Bitesもオーダー。
一口大の小さいエビフライがピリ辛だけどココナッツの甘い風味というかんじでした。


サラダ、ビスケット、エビ料理4品、サイドのワイルドライスで、いいかげんお腹いっぱいです。
それに、それぞれしっかりの味付けなので「食べた感」も十分。
でも...
最後は炭水化物で〆る日本人スタイルがしみついているもので
「いやいや...もうライス食べたじゃん...」
という天使の声より
「麺食っとけってぇ~」
という悪魔の声が勝り(まぁ、常にこのバトルは悪魔が圧勝するのだけど)、最後はShrimp Linguini Alfredoで満タン。

もう、、、エビ放題でした。



この「Endless Shrimp」は11月2日まで開催中。
指定の6品の中からの食べ放題 $16.99 
(※店舗によって価格が異なるそうです)

詳しくはこちらも
RED LOBSTER
Eat Drink Deals

アメリカのレストランは(平均的に日本よりも)量が多いのが前提ではあるけれど、
サラダなどがついたそれなりの1ミールを注文し、
そこに20%ほどのチップを加算すると、けっこうな金額になるのが常です。
ダイナーでもバーガーは十数ドルになるし、サラダやスープ付のパスタなどなら20ドルくらいにはなる。

今回のエビ放題、しっかりモトとった気がします♪


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 11月2日までですね!
    さっそく、ロックランドのRed Robster調べて、Sriracha Grilled Shrimp食べに行きます笑
    ビールと合いそう~・・・^^

    返信削除
    返信
    1. ビールにもぴったりですよ!シンプルな串焼きですが、エビぷりぷり&HOTでおいしかったです。
      R59沿いNanuetのホームデポなどの近くです(地元ネタですね(笑))
      私達もここに行きましたよ♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限