学校へ行く日のスケジュール

NYC郊外→NYCのFITへの遠距離通学のため、学校に行くのに交通費も時間もかかります。
なので、学校のある日は朝早く家を出て、夜遅く帰る、、、一日をキャンパスで過ごします。

先週金曜日のスケジュールはこんなかんじ。。。

前日から提出ペーパーの〆に追われていたため、3時間睡眠の後5時起床
→お弁当を作って7時出発、7時すぎのバスに乗ります
→8時半頃FITに到着

金曜日のNew York Timesにはアート情報のページが入っています。
朝早く学校に到着する者の特権!キャンパスで手に入る早い者勝ちのタダNew York Timesを手に、
1クラス目までの小一時間、見出しだけサッと見て、後はクラスのために教科書を少し読み、、、

→9時過ぎから、1クラス目(3時間):アートヒストリー(中世&ルネッサンス~近代)
→1時間少々の休憩、お弁当を片手にまたひたすら教科書のリーディング
→午後1時過ぎから、2クラス目(3時間):ミュージアムヒストリー(美術館の意義・役目や歴史)

→クラスの合間2時間半のうちに、ノートをリライトし図書館で調べものをし...おやつ♪
時にはこの時間を利用して美術館へ行ってみたりもします。

→午後6時半から、3クラス目(3時間):マーケティング
→午後9時半頃、今日のクラスは全部終了

脳ミソがヘロヘロだけど、それよりも長い学校での時間が終わった爽快感が素晴らしい瞬間です。そんな気分で、ハナ金ナイトで賑わうNYCアップタウンの人なんぞ目もくれず、バスターミナルに向かって歩きます。

→午後10時過ぎ、僻地へのバスに乗り、


ウトウトしつつも、バス&学校での座り続けの一日から「おケツと背中がいてぇ...」となってきた頃
→午後11時半、帰宅


おつかれさまです。。。



明日は土曜日、ゆっくり寝られる...ので、LLAMAが用意してくれたサラダとラザニアと、

 アサヒ・スーパードライでやっと一息のまったり夜更かしです。
楽しかった夏の日本の思い出にひたるLLAMA、、、日本のビールが買えるお店を地元で見つけ、ウチのドリンク用ミニ冷蔵庫はスーパードライと、先日ミツワで買った日本酒でいっぱいでございます♪
因みに...この355mlのミニ瓶アサヒ、栓抜きの要らない、ひねって開けられるキャップです。


LLAMAの日本ブームもういっちょ、、、
味噌生姜ドレッシング!
日本製品ではないですが、、、こっちの製品で味噌味なんて珍しいです。
これはFAIRWAYという近所のスーパー(NYエリアの一般食料品チェーン店)でLLAMAが見つました。
サラダ用カット野菜セクション傍のドレッシングコーナーより。

これ、本当に味噌...とうよりも味噌ラーメンの味(笑)
これが、、、グルメでないこんな私の精一杯のレビューなのですが、ようは美味しいです(笑)



こうして、
寝不足の末の早朝から始まった長い一日は、LLAMAの作ってくれた美味しいご飯と美味しいビールで終わり。
充実した一日を過ごせています♪

心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限