Myシュタイン持ってオクトーバーフェスト

これは何かと言いますと...

 LLAMAのお気に入りビアマグ、STEIN(シュタイン又はスタイン)です。
陶製の本体はぐるっと一周、細かくカラフルにペイントされた立体デザインが施されていて、トップの開閉する金属製の蓋は中世の騎士の形です。

けっこうなボリュームですよ。
こんなの、ウチのどこに保管してたのか知らないけれど、、、
どこからか引っ張り出してきて、大事そうにお披露目してくれました。


LLAMAによると、これは5000個限定生産されたうちの3番目のもの。
底の部分にメーカーのマークと併せて記載されています。
このシュタイン、何年か前の地元で行われたオクトーバーフェストで購入したそうです。

オクトーバーフェストといえば、日本でもこの時期に多く開催されるようになってきたドイツのお祭り。
ビールを飲んでソーセージ食べて、みんなで歌って、また飲んで~な「ビール祭り」なイメージかと。



ここNY僻地でも州立公園のベアマウンテンで、先週末からオクトーバーフェストがはじまりました。
期間は10月26日まで。

大事なシュタインを用意し、オクトーバーフェストロゴTシャツを着たLLAMAは
笑顔でベアマウンテンに向かっていきました、、、、とさ。
(お出かけ間際にウチのリビングにて)


お友達と待ち合わせして行くそうですよ・・・
いいね。
私も誘ってもらったけど、今週はパス。
今日は山積みのリーディングと課題の準備を優先し、後日参加します♪


・・・と、そうこうしていると、
眉間にシワで教科書を読む私のモトへ届いたLLAMAからの写真、
女子会?!!!
(セクシスト発言で失礼しますが)

「パンプキンスパイスのアイス(毎年この時期に登場するLLAMAの好物)とチョコレートソースがけ♪」
という解説つき画像でした。

これで、あのでっかいシュタインからビールを飲んでんのかしら・・・

いやいや、そうだとしても、これがビール×ソーセージの画像だったとしても、
嫌がらせ以外の何でもないでしょーが。


コノヤロ・・・



心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. ベアマウンテンのオクトーバーフェスト、
    興味津々です!
    これは、行かねば・・・。

    このビアマグ、すごく素敵ですね。
    これは、マジでお宝だと思います。
    リビングのインテリアにも合ってますねー^ ^

    返信削除
    返信
    1. TheKawamukoさん、そーなんですよ。本当にどこから持って来たのか、こかにこんな素敵なものを持ってたみたいです!ウチの小さいリビングの壁はLLAMAの趣味でいっぱいです(笑)
      私も今年はじめて行きますオクトーバーフェスト。どんなのが楽しみです♪
      ダンナさまとぜひお出かけくださいませ :-)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限