セメスターあと1か月=ペーパーいっぱい!

今セメスター履修中のクラスのひとつ、アートについてのライティング(アート用の文章の書き方)クラスでもうじきやってくるファイナルのリサーチペーパーは、20世紀前半に活躍したドイツ出身の画家マックスベックマンの作品「Departure (邦題:出発)」について書きます。

オンラインソースの情報に加えて、、、と、昨日は学校の図書館で本3冊を見つけ、肩に重いバッグをくいこませながらの帰宅でした。

アート関連の本は、写真や絵のビジュアル情報が多いぶん、本も見ていて楽しいけれど、サイズが大きく、上質紙でけっこう重い!
ずっと使っているこの値切って25ドルほどで買った(チャイナタウンにで)バッグもそろそろくたびれてきたので、新しいバッグ購入を検討しはじめました。とにかく丈夫で使いやすいヤツを・・・


さておき、、、

ルネッサンス期前後のアートヒストリークラスでも来週が「DUE」(締切)のリサーチペーパーがひとつ。
こちらは、フランドルの大御所で私も大好きなヤン・ファン・エイクの作品を選びました。

印象派~近代のモダンアートは、MoMAの該当する時代の展示から作品を6つチョイスして、各作品について「名作といわれる所以」を、それぞれの見た目をアナライズして書くペーパー。

ミュージアムの意義&歴史を学ぶクラスでは、今セメスターを総合する内容でミュージアムをアナライズするペーパーを書き、そしてプレゼンテーション。

今セメスター唯一のビジネス系、マーケティングのクラスは、エクストラクレジット稼ぎにブックレビュー(読書感想文)を。


・・・・・・書いてばっかり(笑)
その合間に各クラスのテストもあるので、忙しくなりそうです!

4年制大学に編入して、不慣れな初セメスターもあと一カ月になりました!
あまりにあっという間!!!
あれも、これも、忙しくなりますが、クリスマスやニューイヤーの冬休みを楽しみにがんばりましょ♪

心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限