プロポーズと婚約指輪

私のマリッジネタばかりで大変恐縮ですが、いまはこれが最大の関心事なもので、、、

思い起こせば今年の夏、
ある日のサプライズでLLAMAからのプロポーズを受けました。
片膝ついてあのかんじです。
その時私達はLLAMAの友達1人といっしょにいたので、その友達がタイミングを合わせポロポーズの瞬間を写真におせめてくれていました。
LLAMAと友達は事前に打ち合わせをしていたようだけど、私は全く何も知らず完全サプライズ。
やられました・・・(笑)

LLAMAが膝をついた瞬間、私の口から出たのは「....right here?!! right now?!!!!」疑問形Fatboy Slimみたいなフレーズ。
ちょっとした公共の隠れラブスポット的な(笑)場所で周りには知らない通行人もいたので恥ずかしかったんですよ。

しかし私の返事もちろん「Yes」の後には、
LLAMAの行動に何かを察し足をとめ、私達の周りで知らぬ間にオーディエンス化していた一般通行人の方々から拍手や喜び&お祝いの言葉を頂き、思い出に残る瞬間となったのです。

日本の両親へ写真を送ろうと撮影・・・・リング贈り主のphotobomb(笑)

日本にいたときはジュエリーブランドでの勤務で、ブライダルのお客様も対応させていただいてました。
婚約指輪は2人で選びにいらっしゃる場合や、女性がリクエストして男性が1人でいらっしゃる場合、または完全サプライズで男性がこっそり選び購入される場合、いろいろありましたが、
ウチは・・・
もともと私が豪華なのは必要ないし(正直、無しでもいい)まして一粒ダイヤの典型的タテヅメのリングは・・・ガラに合わねぇー、とボヤいていましたが、
豪華じゃなくてもリングを贈りたい、のがLLAMAのちょっとしたオトコ心。
これはありがたく受け止め、私がなんとなくの好みを伝え、いつどこで何を選ぶのかは全く知らずLLAMAチョイスでした。

結果、LLAMAは地元のジュエラーさんで気に入ったデザインを見つけ、少し石の種類をアレンジしてもらいオーダーしてくれていたようです。

婚約指輪っぽく、、、でも私っぽく、そして普段私がつけるアクセサリーともコーディネイトできるようにと、

真ん中の石はブラック♪
うん、、、「らしい」です(笑)



心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 先日は、投稿しそこねて、失礼いたしました・・・^^;

    素敵な婚約指輪!
    やはり、アート系の方は何をしても、スタイルがあって素敵ですねー。
    片膝ついてのプロポーズ、憧れです。(我が家は全然違いましたので笑)

    結婚式、いよいよ、明日ですね~!
    お天気も持ちそうで、よかったです。素晴らしいお式になりますように^^

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      お手数をおかけして申し訳ないです。通知はあったもののいつものように表示されなかったので、、、謎のハイ機能(?)またはきまぐれの不具合についていけてなかったです。

      いよいよ今日になってしまいました、、、学校のことに追われていたのもあって実感なさすぎです。
      少人数ですがみんなが集まってくれるので天気も気になっていましたが、昨日までにくらべて寒さもずいぶん和らいだ日になりそうで本当によかったです♪
      楽しんできます♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限