手作り挙式用に手作りヘッドピース

ささやかな手作りウェディングに向け、準備しています。

先日のモールへの衣装さがしに引き続き・・・
無料で借りられる場所を手配し、招待する知人にはメールでメッセージを送り、、、

私達2人とも宗教のこだわりがないので、「人を結婚させられる司式者の資格をもった」LLAMAの知人に式の取り仕切りを依頼し、無宗教スタイルでプランしています。

今日は宿題のあいまに気分転換も兼ね、フラワーヘッドピースを作りました。
手芸用品、ペインティングの道具や絵の具、いまはクリスマスのオーナメントなどもたくさん店頭に並ぶ、Michaelsというクラフト&ホビーグッズのお店で買った1本$2.99~の造花3本が材料です。

ブルーの花がついた1本を頭の大きさの輪にしてベースに、
そこに葉をランダムにワイヤーで留めて、そして白い花もワイヤーで留めて...

こんなもんかな...で作ってみたヘッドピースも良い具合になりました♪

見よう見まねのこんなでもモノを作っている時は楽しいもので、
しばし学校のリサーチペーパー書きや宿題のことを忘れ、没頭した楽しいヒトトキ。

このフラワーヘッドピース、当日までLLAMAのギターにひっかけてしばしの出番待ちです♪

心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. ご結婚おめでとうございます!
    以前コメントをさせていただきましたYFです。先日はご丁寧に質問に答えて下さり、本当にありがとうございました。
    WASABIさんのブログの大ファンでして、ブログを読んでいるうちに何だか(勝手に)親近感を抱いてました。
    なのでご結婚のご報告を聞いたときは、とてもとても嬉しく、こちらまで幸せをわけていただきましたp(^_^)q
    ヘッドピース素敵です!挙式までお忙しいかと思いますが、お二人ともお身体壊されませんよう、素敵な式にしてくださいね♪WASABIさんのウェディング姿楽しみにしてます(^.^)

    返信削除
    返信
    1. YFさん、お久しぶりです♪お祝いのコメントをありがとうございます!
      いつもブログにおつきあい頂いて光栄です。
      これからは学校と家庭と...というカタチの生活になりますが、また徒然と書いていこうと思います。
      今度ともどうぞよろしくお願いします!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限