結婚しました


11月23日(日曜日)
LLAMAとわたくしWASABIの結婚式&お祝いの会

ささやかながら、私達らしい手作りパーティをひらくことができました。

私側の日本の親族や友達は参加せず、の会だったので
(日本のみんなとは、また来夏あらためて...まぁ、また何度でも集って楽しく飲むための口実といいましょうか...)
私とLLAMAの共通の近いお友達&LLAMAの両親を招待してのアッとホームな式とパーティでした。


 日取り決定&お知らせから当日まで3週間ほどでしたが、親しい知人といっしょにお祝いができて本当に嬉しかったです♪

・・・まぁ、こういった事には色々な裏話もつきもので、

少人数のカジュアルな会合ながらも、式当日の朝までハプニングは続出。
式場を変更して手配したり、人の手配が大変だったり...と。

そんな道中にも、「大丈夫大丈夫~♪」と焦らず一つ一つできる手配を進めてくれたLLAMAに感謝です。

 私はというと、そんなハプニングが気になりつつも、なんせ学校のペーパーや課題やテストに追われていた毎日で、正直なところ気持ちは学校の事が8割、そしてその合間にウェディングの準備2割。

直前の頃、友達との「もうすぐ結婚だね~♪どんなかんじ~♪」という会話でも「正直なとこ学校の事でいっぱい。考える余裕ないぶん実感もないわ!」なんて具合でした。
おかげさまで、『マリッジブルー』を経験する間もなく、あれよあれよと当日を迎えることになったのです。
なにはともあれ、みんなが参加してくれて無事に式を挙げることができたのがなによりです♪


私達の式は無宗教スタイル。
ハンドファスティングという式を行いました。
これは合わせた二人の手を紐やリボン状のもので結び、生涯の繋がり=婚姻の象徴とするセレモニーです。
これは昔のヨーロッパやケルトの人々(特にペイガン)の間で執り行われていたもの。
アイルランド&ドイツ系のLLAMAのルーツとでも言いましょうか。
そこに登場するこのリボン状のモノは、私が実家から持って来た、曾祖母手作りの着物用の紐!
こんなところで、和×欧ミックスをしたわけです、実は(笑)
今回は参加できなかった日本の親族のかわりに(?)こっそりと私のルーツも持ち込みました♪


前日までの、氷点下の凍えるNY気候とは一転し、日差しのある爽やかな一日となった当日。
雨の予報も翌日まで持ちこたえてくれました。
式の後のパーティの終盤は、屋外でみんなで写真撮影をしてお開き。素敵な一日になりました。


オマケ・・・
LLAMAチョイスでオーダーしてくれたブーケ。
日本の私のホームタウンのイメージフラワー「ひまわり」を入れてくれていたのには感激!
今年の夏、ウチの実家に滞在した際、町のいたるところ(看板や橋やマンホール)のひまわりデザイン、そして何にでも「ひまわり○○」と名付ける町一丸となってのひまわりプロモーションぶりを見て記憶していたもよう。。。
嬉しいです♪

さらにオマケ・・・
実はこれが当日の朝のハプニングのタネ。
前日にピックアップし、水にさして冷蔵庫保管していたのですが、ほんのちょっとだけテッペン部分が冷蔵庫の天井に触れてしまっていたのが大きなミス。
当日の朝、そこが冷たくなりすぎて凍ってたんですよ、、、そして、あとはそこから色が悪くなるばかり。

これにはさすがに焦ったLLAMA。
凍っていない色の大丈夫なものだけ選んで、即席でブーケにしようという私の提案は気に入らなかったらしい。
どうしてもひまわり入りのこのサイズが譲れなかったようで、式場へ向かう直前、開店と同時に花屋さんへ飛び込んで行った結果、
その花屋さん、なんと無料でお直ししてくれたのです!私達の不慣れ&不注意にも限らず。

こんなステキなカスタマーサービスは、NYに来て以来はじめてです!

・・・と、こうしてこのブーケはできあがり、私達の式に文字通り「花をそえる」大役を果たしてくれたのでした。



こんな二人ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。



心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. ご結婚、おめでとうございます!
    さすがWASABIさん、きれい~!^^
    手作りのヘッドピースも、映えてますね。

    おばあさまの手作りの着物帯でハンド・ファスティング、いいですね~。
    やっぱり、何をやってもスタイルがあって、素敵だなぁ・・^^

    WASABIさんのセメスターのファイナル終わったら、我が家にも
    お祝いさせてくださいね^^

    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、ありがとうございます!
      どれもこれも手作り、そしてドレス変わりの白装束はモールで調達という...ささやかなものですが、そう言っていただけると嬉しいです♪
      お祝いですか♪恐縮です :-) ありがたいです!
      そうですね~、これからホリデー前までの数週間が追い込みです(笑)頑張ります♪

      削除
  2. またまた失礼します!ご結婚おめでとうございます!お二人の写真、とっても素敵です!お幸せに^^

    返信削除
    返信
    1. Moeさん、いつも覗いていただき&お祝いのコメントもいただき、ありがとうございます♪
      おかげさまで良い日になりました。
      西海岸も寒くなってきましたか?クリスマスやニューイヤーまであと少し、お互い学校もがんばりましょう♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限