ウチらの初デートは、、、

いま日本にいます。

ではなく、、、日系スーパーMITSUWAのフードコートでの定食。

私に加え、最近すっかりジャポニカ米のファンになったLLAMAとでウチの米消費量が増え、
たまに買っていた小さい袋入りの日本米では高くつくので、
コリアンスーパー「H Mart」の40lb(約18kg)格安米を仕入れにニュージャージーへ出かけたついでのMITSUWAランチでの『チキンカツ定』


思えばちょうど7か月前...
ちゃんとのお誘いでの初めてのデートらしい「デート」はここMITSUWAでのフードショッピングでした(笑)
だいたい...ちょっとしたいいかんじのディナーに行き→映画に行くとか、ってのがよくあるアメリカの初デートの筋書きのなか、
ウチら日中の買い出し@日系スーパー、食事はスーパー内フードコートでアタシは親子丼、LLAMAはしょうが焼き定。

私は正直、全く何の違和感も無かったけど(しかもちょうど買い物行きたかったし(笑))
LLAMAとしては、女子はどこのレストランだったら気に入るかとか、どんな映画が好きかとか、あれこれ「男子としてのかっこつける部分」が必要なく、「初デートなのに楽で楽しい♪」と思っていたそうな(笑)

そりゃー、私も・・・色んなデートもしてきたエエ歳なので(笑)
ファンシーレストランの素敵なディナーも良いと思うけれど、
そんな事より、楽しく、たくさん会話もできて、初デートにちょっとワクワクしながらも自然に過ごせるのが心地よい。
かっこつけで塗り固められた上っ面が、あけてびっくり、ある日突然「こんなだったなんて・・・」
というネガティブなドラマはもう要らん(笑)

そんなあたり、LLAMAはとてもシンプルでドラマ無しでよろし(笑)

そんなこんなでオフィシャルに付き合いはじめて約7か月、
初デートの親子丼としょうが焼きのランチの時は、いっしょに住み始めていっしょに日本へも旅行するなんてまだ思ってなかねー、なんて
私はチキンカツ、LLAMAは焼き鯖定食をつつきながら淡い思い出話にハナが咲いたのでした。



心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限