サラリーママのぼやき

私のいつもの出社時間は午前7:30
そのため電車通勤族の私が自宅を出るのは午前6:15頃(理想は6:10だけどいつも5分遅刻でバタバタと出発。)

6時なんて、この季節は真っ暗闇。
そして電車に揺られるうちに日が昇り始める。
いまはちょうど、電車の窓から遠くに見えるマンハッタンの夜が明け、日によっては朝焼けの中に高層ビルのシルエットが黒く浮かび上がってくる様子を見ながら通勤する。
そしてバスを乗り継ぎオフィスに着くころには、空は朝らしい明るさになっている。
そんな中、「今日はだいぶ冷えたな~」なんて思いつつ、バス停からオフィス入口までをちょちょっと歩くのも今のうち。。。

もう、11月目前。きっと気づけばすぐに「もう年末じゃん!」と11月の存在すらあったのか無かったのか分からなくなる年の瀬がやってくる。
雪も降りだせば、「今日はだいぶ冷えたな~」なんてもんじゃなくなる、極寒がやってくる。
嗚呼。。。

11月になるとすぐ、daylight saving(サマータイム時間)が終わるので、時計を1時間める。
朝はもう少し明るくなるけど、夕方は一気に真っ暗。
仕事が忙しくなる時期である反面、できるだけ早めに帰宅しなければ!寒いし暗いし。

でもだからきっと、これからの季節は色んなイベントがいっぱい。
今月末のハロウィン、サンクスギビング(ブラックフライデーも?)、クリスマスにニューイヤーに
飾りや電飾やギフトやパーティ、人と会って食べて飲んで

パーティシーズンを前に体を絞っておくのも、またケチにお財布を絞っておくのも、今のうち。
さ、また明日からも頑張って仕事しよ!


心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限