THE TESTショートフィルム試写会

木枯らしと言ってよいくらいの冷たい風が吹き荒れて、青空だけど気温の上がらない様子を窓越しに眺めつつの家ランチをまったりと終え、日曜日の午後に向かった先はロックランド郡内の公共図書館。

同じ郡内でも我が家からはちょっとだけ離れた町の図書館で、来館の目的は「読書の秋」らしく本を借りに(それも良いけど)...ではなく、お友達が作成したショートフィルム作品の試写会です。
作品タイトルは『THE TEST』。
夫を通じて私も知り合いになった友達がストーリー、脚本、監督をつとめてインディーズで制作した10分程の短編映画です。

試写会は関係者や親しい人達のごく少人数が参加。実はうちの夫が演出補佐として制作に関わっており、そのことから私も試写会に招待してもらったのです。

10分程の短編とはいえ、人の手配から撮影と編集...と、映像を作るということはたくさんの行程に時間や手間やそして労力が必要だと思います。
このフィルムも、やっとカタチになり本日の試写会をむかえ、そして微調整が必要な段階だそうです。
これからは作品配信に向けても準備中とのこと。。。一般向けの公開が楽しみです。

制作に関するものは全て自分たちで手配し、試写会の会場はコミュニティ施設。
華やかだったりラグジュアリーなものではないけど、そのぶん自分たちの表現したいことをしたいようにやり、本当に作りたいものを作る、そんなインディーズ作品は(作っているのが知人ならなお更)サポートしたくなります。

類は友を呼ぶ?のか、まわりにはそんなふうに「作りたいものを作るのを楽しんでいる知人」がたくさんいます。
作るもののジャンルは違っても、とてもよい刺激です。



心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限