オクトーバーフェスト@ベアマウンテン

10月の予定を実行すべく、地元ベアマウンテンのレクレーション広場へ行って来た本日。
今年はまだ紅葉のピークが来てないね...なんて言いながら、、、

目的は、我が家からシュタイン3種持参でのオクトーバーフェスト
シュタインとはビールジョッキのこと。
数年前のポストでも書いた、一番左の蓋付は夫LLAMA用。
右は私用で、真ん中のミニチュアは息子用♪

毎年10月の週末に開催されるベアマウンテンのオクトーバーフェスト。
なんだかんだで毎年一回は遊びに行っている。
昨年は産後3か月でまだ授乳中だったけど、ビール1杯程度ならむしろ母乳をよく出してくれて良いらしい、という話をもちろん純粋に信じて参加した。(この話が本当かどうかは別として。。。)

今は小さい子連れでもあるので、正午の開場時に到着し、混み合う前にささっと『呑みランチ』する段取りでの今回。
野外会場の大きなテント下、少し肌寒いけど清々しいお天気で、昼からビールとシュニッツェルプラッター(ドイツのチキンカツ+ロートクラウト(紫キャベツ版ザワークラウト)+ジャーマンポテトサラダ)でカロリーがっつりのランチ。今日は罪悪感無しとしとく。
LLAMAのプレートには、ノックワーストのホットドッグ、スペッツェル(ドイツのヌードル)、ロートクラウト、ポテトパンケーキ。こっちも見るからに罪悪感封印。

誰に似たのか、小指を立てて様子だけはエレガントな息子は、会場に流れるポルカなどの陽気な生バンド演奏に合わせて小さい体を動かし楽しんでいた。

しかし、、、最近は飲酒量が減ったせいか(敢えて歳とは言わない)、ビールをシュタインに1杯でなかなか良い気分となった呑みランチ後。がっつり食べてお腹がいっぱいなのもあり、ビールは1杯だけおいしく味わっておしまい。経済的になったものです。

来た道とは違うルートを通り山の景色を楽しんだ帰り道。
紅葉はところどころに見られ、これから間もなくピークがやってきそうな雰囲気。
晴れ間も出て良いお天気だったのもあり、ベアマウンテンのいたるところでは多くのハイキング客の姿が見られた。

冬の寒さ前に大いに盛り上がっておこうというオクトーバーフェストは、ベアマウンテンで来週末まで開催中です。



心をこめて綴ります
バナーをワンクリックでランキングの応援をお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

コメント

  1. 息子さん、美少年~!^^
    エレガントすぎて、ビアジョッキもエスプレッソに見えます笑
    オクトーバーフェスト、今年こそは行きたい!と思ってます。
    マイジョッキも持ち込み可能なのですね♪
    数年前にブロンクスズーのビールフェアでもらった、超小型のサンプルサイズのジョッキなら、何種類も楽しめそうなので、それもっていこうかな?笑

    返信削除
  2. エスプレッソ!ホントですね...言われてみるとそう見えてきました笑。
    「質より量」の我が家は笑、いつもシュタイン持参なんです。売られているビールには一応サイズがあるんですけど、オーダーしたサイズがシュタイン容量に満たない場合、お値段そのままオマケでなみなみまで注いでくれるのです♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限