湖畔の町でBBQ

今週末はアメリカ独立記念日の週末です。
NYあたりは連日青空の素晴らしいホリデー日和に恵まれた週末になりました。

青い空、日陰にいれば風が気持ちよく涼しい... ここはハワイか西海岸か、という陽気。
夏がこのままであってほしいと願うばかりです。

しかしそうはいかないNYの夏。
夏は暑く湿気もある。広島育ちの私からすると、広島よりキモ~チ、ほんのキモチばかり湿気控えめに感じる程度です。

そんな「このままであってほしい!」お天気だった昨日は、
ここロックランド群からもう少し内陸に進んだGreenwood Lakeという森と湖に囲まれた小さな町へ出かけました。


青空、

NY郊外の森と湖、、、


素敵な湖畔の自然風景、、、、






じゃなくて、ごめんなさい。。。



今回の目的は、コミカレで仲良くなり大変お世話にもなったプロフェッサー宅でのBBQ♪

VIVA★アメリカ

VIVA☆BBQ

これもアメリカっぽい週末です。
実際、天気の良い日、とくに週末は、住んでいる住宅地であちこちから食欲をそそるBBQの香りが漂ってきます。

グリルで豪快に焼いて、屋外で食べる。
それだけでおいしいんです♪


バンズ+バーガーパテ+チーズ
(炭水化物+肉+脂)

それでも良い。


ほら、


おいしそう♪


オトナ年齢ですから、毎日これはさすがにいけません。
たまにやるから、これが旨い!


そのぶん森のキレイな空気をめいっぱい吸っといたのでチャラです。


...きっと。






心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限