ツバメ~畑も無病息災大収穫!

毎週金曜日に参加しているコミカレのオーガニックガーデニングクラブの畑作業ですが、
明日から約1カ月間、日本への一時帰国のためしばらく私は欠席です。


いま夏野菜が大収穫期!

なんせ「食べるまでがガーデニング」と常思っておるわけで、いまどんどん育っている野菜達を美味しく味わえないのが少し心残りでなりませんが。。。


そのうえ、今回で帰国前の作業は最後、となった一昨日は、
こーんな可愛らしいガーデン仲間を発見!!!
雛♥
ツバメの(おそらく...)

私達のガーデンの一画、フェンスと藪の隙間に見事に建築された巣に、ちーさいちーさい、ふわっふわ♪の雛鳥がぎゅーぎゅーになってお母さん鳥のお帰りをじっと待つ姿、たまらなくカワイイ!

小さくピーピーいいながら、顔より大きなクチをあけて、とっても繊細そうな小さい体がフルフル... 綿毛のような羽毛が風になびいていました。

ツバメが巣を作ってくれるなんて、縁起がいいじゃ~ありませんか♪

これで畑の野菜もよく育ち、みんな楽しく元気に畑仕事ができて、実り多い収穫期を迎える...最高です♪



野菜の収穫だけでなく、このツバメの子達の成長も気になるところですが、
あとはガーデニングクラブのみんな&若い衆にお任せして、私は旅の支度に取り掛かるとします。。。

ボチボチと・・・


心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限