ワタシらのナレソメ

2012年8月からフルタイムの大学生としてNY州に留学&滞在しています。
留学の詳しい経緯はまた後日書かせてもらうとして、、、

今回はパートナー(彼)のLLAMA(ラマ)と、ちょっとしたナレソメを。


左が私、右がLLAMA

LLAMAのgoatee髭も合わせると、なかなかの毛量なワタシらです。


LLAMAとはじめて出会ったのは、、、たしか去年の今頃?
通っていたコミカレでOrganic Gardening Clubに私が所属していて、部員のみんなや顧問プロフェッサーと畑の世話をしていた時のこと。
キャンパスの一画にある畑へバイカー姿onバイクでやって来たのが初対面でした。

この毛でバイカー姿。
私、ROCKが(and も)好きなので、20歳前後の若い学生に囲まれた大学生活では見かけない、80年代からの化石のような姿のLLAMAが印象的でした。

バイオロジーラボの管理もしていたOrganic Gardening Club顧問プロフェッサーが、同じ頃キャンパス仕事の機会を与えてくれて、私は大学のバイオラボでアルバイトを始め、そこでまたLLAMAに会う機会が何度かあり友達となりました。

いつも顧問プロフェッサーと3人で、他愛もないことから、ROCK/METAL話、宗教や哲学の話etc..で盛り上がり、
「変わり者、、、でも、ネタの尽きないどんな話でもできる面白い人。。。でも、やっぱ変な人!(笑)」でした。


そしてつい最近、今年の4月から付き合いはじめあっという間に(笑)「オフィシャル」になりました。

私は5月には卒業という身分だったとはいえ、まだそのコミカレに通っていたので、学生&教授ってどーなのかしら、アメリカでは?ということも考えたけれど、
私は彼のクラスの生徒ではなかったので、LLAMA曰く「ノープロブレム!!! :-) 」
そしてお互いオトナ年齢の同い年。


特別にコソコソと過ごすこともなく、私らっぽくマイペースに...で今に至ります。


LLAMAの良いところはリベラルでオープンマインドなところ。

悲しいかな都会であるNYエリアでもまだまだ多いと感じる
「アメリカNo1!...外国なんて行ったことないけど、だってキョーミないし、アメリカ&アメリカ人が一番すげぇじゃん!」
な気質&狭い視野のアメリカ人とは正反対であるところ。

おかげで色んな会話ができるし、お互い歩み寄って話が聞ける。これはありがたいことです。





ところで、、、
ブログ名LLAMAは、(これ、本名じゃないですよ!)


「オレ、ラマが大好き。もしも将来お金があったらラマ牧場をもつのが夢♪」

に、由来します。



・・・アナタのその毛がラマっぽいけどね。




んな、私らですが、どうぞよろしく☆



心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限