日本からの小包♪アメリカでなかなか見つからないこれ...

今朝、日本から小包が届きました♪
キレイなパープルの和紙で放送されてやってきた箱の送り主はウチの弟。

さっそく包装をあけてでてきたのは素敵な漆塗りの夫婦箸♪桐箱入りの粋なセットが届いたのです :-)

これにはもちろんウチのジャポニズム真っ盛りなLLAMAもエキサイト!
我が家に箸は何膳か用意があり普段からよく使っていますが、塗り箸でもないし箸先もこんなにエレガントな細さではない(笑) 素敵な箸が届いて一気にラグジュアリー感UPしました。

さっそく使いたいようなもったいなくて使えないような... 特別な日用のお箸にしようか... まもなくやってくるお正月に新年の新年アイテムとしておろそうか...♪

嬉しいプレゼント。大事に使おうと思います!ありがたや~♪


小包にはもう一アイテムが。。。 
日本の卓上カレンダー!!!  美しい仏像写真ではないですか!


これにもLLAMAがエキサイトしたのは言うまでもありません。
今年の夏、はじめて訪れた日本で神社仏閣巡りを飽きることなく一カ月間楽しんだヒトですから。。。

きっとウチの弟もそれを知ってのうえでこのカレンダーをチョイスしてくれたのでしょう。ナイスチョイス、ブラザー☆

このカレンダーギフトは...思えば私が2012年にアメリカに来てから毎年恒例となりつつある弟からの贈り物です。
いつもどこか日本っぽいデザインで選んで送ってくれているその気持ちへのありがたさもさることながら、実はこの卓上型は非常に重宝しているのでいつも感謝です。
とくに以前は部屋を借りて住んでいたため、壁に穴をあけるフックが必要な壁掛けは使い難かったし、大きなモノは場所をとるし...だいたい部屋での自分の居場所は机の前だったので、卓上カレンダーがちょうどよかったのです。
しかし、アメリカではなかなか売られていない卓上カレンダー。電子化の波でしょうか...スケジュールもスマートフォンで管理できる機能が完備され、わざわざ机用のカレンダーを買って置くことも減ったのでしょうね。。。

電化品やコンピューターやデータを使うことも増えましたが、基本はアナログな私(笑)
弟が送ってくれる小さい卓上カレンダーはアメリカ生活でとっても重宝しています♪

心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 素敵な夫婦箸ですね~!
    お正月にぴったり・・・^^

    仏像のカレンダー、惹かれます
    実は、「仏像の見方」というハンドブックを持っているワタシ・・笑
    京都で観光用に買ったんですが、仏像も見方がわかると、色々
    おもしろいものですねー。

    返信削除
    返信
    1. 絶対に面白いと思います♪まさにアートと同じで、時代背景から宗教的意味合いでのアイコノグラフィーなどが読み取れると、何倍も興味深い鑑賞ができますよね!
      ・・・という私は全く仏像の事はわかりませんが、知ってみたいところ。
      宗教と歴史と美術というのはいつも絡み合っているものですね♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限