NYCツリー点灯式&サンタさんへ手紙ポスト

クリスマスツリーが設置されたり、街のイルミネーションが華やかになってきたりと、日本でもクリスマスムードが満開になってきている頃かと思います。

この時期になると思い出すのは、日本で販売のお仕事をしていた頃の繁忙期。クリスマスのプレゼントやボーナスでのお買物が目的のお客様で、一年の中でも一番忙しい時をむかえる頃です。

クリスマスも直前となれば、一日の片づけから日報作成や在庫管理の業務などでお店に遅くまで残って残業、、、という日もよくありました。忙しい毎日が続くと本当にあっという間の年末~年越し~年始。12月から1月のお正月明けまでフル回転続きで、正直「自分のクリスマスなんてそっちのけ」です。そう思えば、留学してNYに来てからはじめてクリスマスを(たいしたことはしませんが(笑))実感する機会がもてたような気がします。

まぁ、、、こんなクリスマスムードを消費者目線で楽しめるのも、こんな学生身分のうちかも・・・とも思います。

こちらNYでもクリスマスは満開。あの有名なNYCのロックフェラーセンター前のクリスマスツリーも本日点灯式です☆これから毎日ロックフェラーセンター前はツリーを見に来る人たちで賑わうことでしょう♪


先日、ロングアイランドへ出かけた時にみつけました。サンタさんへの手紙を投函するポスト♪
赤に白のペインティング。北極メールと示され、サンタクロースの似顔絵つき。
サンタさんに送るんだぁ~♪なんて子供たちがここへお手紙をおとしていくのでしょうね。

かわいいじゃないですか。。。

そして、そのほのぼのなかわいらしさに似合わないラスティーなチェーンぐるぐる巻きの図。。。
なんだか、NYのやさぐれた(笑)雰囲気を感じさせてくれますね~。

「オール”A” を下さい」

困った時だけ神を信じるが如く、、、私だったら手紙にそう書くよ...なんてさらにやすぐれた思いがよぎる、生まれて一度もサンタクロースを信じたことのない私でした。

心を込めて綴ります ワンクリック↓↓↓で応援をよろしくお願いします

コメント

  1. 可愛いポスト!
    でも、鎖・・・笑

    私も、東京で働いていた時、クリスマスイブに徹夜したことあります笑
    一応約束があったので、外食して戻ってきたら、職場のみんなに、
    「・・絶対戻ってこないと思った」と驚かれた記憶・・・^^;

    こちらに来てからは、クリスマスは家族親戚行事なので、
    それなりに大変で、あ~日本のクリスマスはよかったなと
    思うことあります笑

    返信削除
    返信
    1. なるほどですね、、、付き合いとか気にせず、ある意味好きなように過ごせる日本のクリスマスも気楽でいいのかもしれませんね :-)
      私もずいぶん昔、ほんの一瞬だけ外回りの営業をしていた頃(笑)残業組みんなで、真っ白な事務所で夜中にクリスマスケーキをつついたのを思い出しました(笑)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限