クリスマスメタルTrans Siberian OrchestraでMerry Christmas & Happy Holidays!

日本はもう12月25日、クリスマスデーですね。こちらは24日クリスマスイブです。
今日はとくに出かけることもなく、私もLLAMAもリビングのソファーでのんびりの今夜。
私はこうしてラップトップでブログ更新... 横でLLAMAは、Netflixで日本の寿司職人の特集を鑑賞(笑)
なんてことのない時間の幸せさに感謝のイブになりそうです♪

セメスターが終わった直後だった先週末、LLAMAがコンサートに連れて行ってくれました。
Trans Siberian Orchestra(トランスサイベリアンオーケストラ)のヘヴィメタ×クラシック×クリスマスショー

LLAMAはもう何年もずっとリピートして行っているらしいです。
そして、実はブロードウェイのショーにも出演したことのあるナゾ(?)の役者歴をもったLLAMAが(笑)とある舞台で共演した役者/歌手の知人(Dustin Brayleyさん)がTrans Siberian Orchestraのメンバーなので、私達も楽しみに&はりきって(笑)見に行きました♪

もちろん音楽やミュージシャンのパフォーマンスも楽しみ、そのうえ更にステージのライティングや演出に目が釘付けの4時間弱でした!

その演出というのがド派手。
ステージから離れた方が絶対楽しめる、とLLAMAがとってくれたステージ正面の遠めの席からはショーの全体が一望でき、目がくらみそうなライティングも圧巻でした♪




クリスマスメタルの鳴り響く会場には雪も降り、ライトやレーザービームでクリスタルのように輝いていました☆


スモークとライティングで、アポカリプス状態。


ポエムの朗読もあり、ストーリー仕立てだった前半から一転、、、後半はメタルでハードにそして火炎。

その火もステージと天井、上下に吹き出て、

更なる火炎放射。ライティングと一緒に音楽にあわせてボーボーと。そのたびに、観客席にいながら顔が温かくなるほどの熱を感じ「屋内会場である」ことを忘れさせる迫力。

最後は花火があがり&はじけ飛び、エキサイティングなクリスマスメタルショーでありました。

ホームページはこちら Trans Siberian Orchestra WEBSITE




Merry Christmas & Happy Holidays☆ HipなLLAMAサンタとWASABIより♪



心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. こういうイベントがあるのですねー!
    我が家のダンナは、クリスマスディナーに向かう
    車の中で、ずっとメタルのラジオステーション聴いてました笑

    ステージって、音楽も演劇も、少し離れた場所の方が
    全体が見回せていいですよね。
    それにしても、ド迫力で楽しそうなステージ・・^ ^

    返信削除
    返信
    1. ライティングが凄いです!4時間弱のショー全部のライティングをこれだけ派手に、すごい数と種類のライトを駆使してデザインするんだから、これはもうフルオーケストラのコンポーザーといっしょだなぁ・・・なんて感心して見ていました。
      やっぱり、メタルとかロックとか「三つ子の魂ナントカ...」って通りで、いつまでも自分のどこかに染みついていて、何かの時にはスイッチはいっちゃうんですよね~♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限