お茶漬けのある食卓

学校がファイナルやペーパーの提出で忙しくなってきて、今週もどうにか生き延びたーーー!!!な気分の金曜の夜を過ごしています。

ついさっき帰宅して、LLAMAとの遅い夕食は「鮭茶漬け(即席)と熱燗」  

・・・始めたいんだか〆たいんだか分からないコンビネーションですが、気にしない。
お疲れの深夜帰宅にはこんなのがたまりません。


夏の日本帰国時、ホンマもん(即席ではない)の鯛茶漬けを食べて非常に気に入っていたLLAMA、
それには劣るものの、今日のお茶漬けも喜んで自ら緑茶を淹れて用意し、楽しんでいました。

夜中に帰宅して旦那に茶を入れさせ、ご飯はお茶漬けで済ませる。。。なんて立派な嫁でしょう。
(いや...どうにもまだ「旦那」とか「嫁」という言葉が不自然でなりません)

さてさて、、、今週末も課題のためにMoMAへ出かけたり、そこからペーパーを仕上げたり、テスト勉強をしたり...とやることいっぱいですが、頑張ります。

・・・と、今日はこんな具合で、お茶漬けのようにサラッ...としめときます。

よい週末を☆

心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. お茶漬けまで好きなんて、LAMMAさん、和食上級者すぎ・・・笑
    鯛茶漬け、本当に美味しいですよね。
    私も日本帰って割烹行くと、必ずリクエストします。

    ファイナル、がんばってください^^

    返信削除
    返信
    1. 割烹でお茶漬けなんてステキすぎますよkawamukoさん!
      私は永谷園が思い浮かびます(笑)
      ありがとうございます!あと二週間頑張ります♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限