ロックフェラーのクリスマスツリー&自撮り棒

昨日は学校の課題のために、週末の来場者で賑わうMoMAへ行ってきました。

私は学校の課題ペーパーのために、いっしょに行ったLLAMAは久々のMoMA堪能で、二人ともあちこち歩き回りながら有意義なミュージアム滞在でした♪

遅くならないうちに僻地への帰路につかねばと、まだ午後5時でしたがMoMAをあとにする頃には外はもう夜。
冬の日の短さを感じます。。。

しかし昨日はNYCの街中。人もいっぱい、クリスマスイルミネーションでいつもより更に明るい都会の夜です。

MoMAからだと...すぐそこ、数ブロック先に、先日点灯式が行われたロックフェラーセンターのクリスマスツリーがあるじゃないかと、

せっかく街にいるし、ついでに(?)もうヒト疲れで、ツリー方向をめがけてノロノロ流れる5番街の人の波に私達ものまれていったのです。。。 

クリスマス前、日曜日、思った通りの混みぐあい。人いっぱいです。きっと地元ニューヨーカーは、この時期のこの数ブロックは避けて歩いているでしょうね...。

ウチらは僻地からのオノボリサンなので~、人に混ざりロックフェラーセンターまで流れていったのでした。

しかし、あのスケートリンクを真ん前に見る、ツリーの正面側はさらに凄い人だかり&行列です。正面からは諦めて、横からショットでツリーを見上げてきました♪
もちろん、LLAMAとベタなセルフィー撮って(笑)とっとと退散いたしました。

そういえば、、、留学生友達から教えてもらって最近知った21世紀ガジェット「自撮り棒」。
なんでも韓国が売り出した、自撮りがうまくできるための道具なんですってね。
(自撮り棒→まとめ記事になっていました)

こっちでは「Selfie(自撮り) Stick(棒)」という、そのままダイレクトな名前でネットを中心に売られていることも判明。若い女子を中心に人気があるそうではないですか♪

その留学生友達の彼女が持っていた自撮り棒で、一緒に遊ばせてもらったアナログ30代の私。
いや、これが結構面白くて、というかそれを構えてる自分の姿がなんだかとっても滑稽で(笑)、棒はのばせばのばすほど腕がプルプル震えてそれが更に笑いを誘うし(笑)。
とにかく、ネタ的にもとっても楽しかった自撮り棒体験をしたばかりだったところ、、、

けっこういました、ツリーの周りに自撮り棒を持った観光客のみなさん♪それがわりとお父さん世代だったり、マダム達だったり。。。

こんなにもみんなに自撮り棒が認知されていたとは、、、僻地と学校を行き来して課題や宿題に追われているうちに、世界はこんなに進んでいたのですね~(笑)


心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. おお~、マンハッタンは、クリスマス本番ですねー!

    昔、5thのど真ん中のクライアントのところで、この時期
    仕事をせねばならなかった時、Park Avenueに逃げる
    ことにしてましたが、それでも角を曲がるまで、5thを
    仕事道具詰めたキャリアをガラガラ引っ張って歩くのが
    ものすごく大変だった記憶があります・・・笑



    返信削除
    返信
    1. kawamukoさん、きっとそうでしょうね...観光気分の私達でも人ごみは大変ですから、お仕事中ならなおさら!
      あのあたり数ブロックが人だかりになって、車道も渋滞してクラクションの嵐(笑)NYっぽい光景の一つと言えますね(笑)
      しかし...5thのクライアントと仕事~とか、私もそんなふうに言えるキャリアを持ちたいです♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限