学校あと1日!ペーパーの話題は日本のKFC

最近は「クリスマス」とか「パンケーキ」とか、、、って、すっかりホリデー気分っぽい楽しそうな事を書いていますが、まだしっかり秋セメスター最後のファイナル(期末試験)シーズン中です。

曜日と時間帯によっては今月3日に早くも終了したクラスもありましたが、全クラスが終わるのは明日。
明日はペーパーの締切が1つ、試験が2つ。どれも今期全部の内容をカバーする大きい内容です。

その他にも小さいペーパー3つの締切もあり。
3つともマーケティングのクラスの課題で、うち1つは必須の課題。その他2つはエクストラクレジット分なので、ひとまず必須は終わらせて、エクストラは後回しにしていますが・・・。

そう、その必須ペーパーはお題が「Holiday」。
今ちょうど迎えているホリデーシーズンでも、何のホリデーシーズンでも良いのですが、選んだホリデーの風習(食べ物・飲み物・音楽・衣装・ギフトetc)について、今期のマーケティングクラスで習った内容を織り交ぜながら、参照しながら書くという課題でした。

何を書こうか考えた挙句、私が選んだのは「日本のクリスマスにおけるケンタッキーフライドチキンの商戦」
教授が日本のクリスマス事情(更にはKFCの事)をどこまで知っているかわかりませんが・・・
アメリカで、「日本ではクリスマスにKFCを用意してパーティするのも人気で、クリスマス用のセット(Christmas Barrel)まで販売される」ことを話すと、まず驚く&笑われます(笑)あまりにKFC=クリスマス、というイメージが無いのですよ、アメリカでは。
なので、教授にも興味をもって楽しんで読んでもらえるといいな~、なんて思っています(笑)

あとは明日の試験の準備とペーパー1つ。今日は家にカンヅメで、メガネとコーヒー。
明日の試験が終われば冬休み! 
しばらく大量の読み物&書き物&小容量のアタマへ暗記の詰め込み、から解放される、、、うふふ♪

明後日の今頃には、なーんも考えなくていい土曜日のリフレッシュ時間を楽しんでいる、、、えへへ♪

今セメもあとちょっと、がんばります♪

心を込めて綴ります 
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

  1. ファイナル終了、おつかれさまでした^^
    日本でのKFC商戦・・・日本人にも、興味深いです笑

    無事ファイナルも終わったということで、
    もしお差支えなければ、メールください♪
    私のブログ用メアドは、kawamuko@excite.co.jp です^^

    返信削除
    返信
    1. はい、、、、終わりましたやっと!(笑)
      振り返ればあっという間だったです...が悪戦苦闘でしたねー。
      先週は一週間の記憶があまりません(笑)
      アドレスありがとうございます。のちほどメールさせていただきます♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限