冬休みプロジェクトは掃除と、、、

ついに、、、やっと、、、
秋セメスターが終了し、今週から冬休みがスタートしました!

最後の一週間は何をしていたのか、思い起こせば...何も思いだせない、ひたすらテスト勉強とペーパーをしていたのだろう、というかんじだけです。

2年制を卒業し、4年制のFITに編入し初めてのセメスターは、、、、あっという間。環境やクラスなどやっと新しい学校に慣れてきたかと思った頃にはもう期末。早かったぁ!

何はともあれ、
セメスターが終わったので、週末はのんびりすごし今週は後回しにしていた家の片づけや掃除です。
日本の年末の大掃除を思い出すかのようなタイミングですね♪

LLAMAと家の中の模様替えも計画しているので、この年末年始はそれも兼ねた大掃除に費やされそうです。


おっと... そんなこんなで、すっかり後回しになっていた編み物もやっと昨日から開始。
ウェディングのヘッドピース用フラワーを買い揃えたMichaelsで購入し温存していた毛糸と編み棒です。
Michaelsのニッティング売場は毛糸の種類がたくさん!ウール100%から各素材いろいろ。日本で一般的な毛糸玉の2倍程の大きさが3~5ドルくらいとお安く、種類も色もとにかく豊富です。

すると妙な創作意欲を掻き立てられたと言いましょうか...隠れオトメゴコロを刺激されたと言いましょうか...

もらって嬉しくないもの上位に輝く「手編みの○○」をLLAMAのために作ろうと(笑)私の「何か作りたい」エゴを押し付けるかのような衝動で買い揃えました。

それでも好みに合わないとかわいそ過ぎるので、アイテム&毛糸は本人に選んでもらいました。
あとは私がひたすら編んでいくだけ。。。

さて、、、間に合うかしら、今年のクリスマス(あと2日(笑))

心を込めて綴ります
↓↓↓ワンクリックで応援をよろしくお願いします

コメント

このブログの人気の投稿

実は広くて田舎がいっぱいなNY州。私の地元「ロックランド」「ハドソンバレー」「アップステイト」はここ。

大事なギターをアメリカまで持って来た時のこと・・・

DMVへ~うっかり切れてた運転免許の期限